







こんなに雪が降りましたよ。









うすさま明王さまって知ってますか?


なんでも

トイレを掃除している人を見守っている神様だそうです。



家には、7人の神さまがつくそうで

7人の神さまは、それぞれ

応接室・玄関・居間・寝室・流し・風呂・トイレを家に着いた順に担当します。



金銀財宝がたくさん入っているリュックを背負って

一番遅く家に着く神さまが“うすさま明王さま”で

トイレを担当するのだそうです。



だからトイレ掃除をすると、うすさま明王さまが喜んで

お金や仕事の面で、楽しい事が次々に起こるでしょう。

とのこと。。。




掃除しながら

オンクロダノウ ウンジャク ソワカ

と唱えるといいそうですよ



覚えられねーーw





お金持ちになりたいので

楽しい気分で頑張ってトイレ掃除するぞーーー




P1150003.jpg
あたしも掃除手伝いますか?




おおー

さくらさん


ありがとー





・・・・・・

ってか、その雑巾さ




どっから持ってきたのよーーーーー










昨日

ご近所さんのお友達のお誘いがあり

家に遊びに行ってきました。


Yちゃんは

将来フェイシャルエステをやっていきたいそうで

練習中のエステをやってもらましたよ



なんまら気持ち良かったぁ~



是非、自宅サロンを開くという夢を

叶えて下さいね



ハンドパワーは人の心も体も癒すねっ



DSC04433.jpg
で、鏡に映ったrinoの顔はどうなったの?





う~ん

ちょっとだけ、美人になったかな







ところで、わたくし

うお座なんですが・・・



なんと今年は、12年に一度の幸運の年なんだそうな

主役はあなたです!なんだそうな。




きたーーーー



何が?(笑







とにかく、何もせずじっと待ってるだけじゃ

幸運はやってこないよね。




Yちゃんのように

何か目標にあることでも始めたほうがいいのかも




さて

重い腰をあげて何をしようかなーー









昨年の年末押し迫って喪中になり><

なまら大人しい正月を過ごしました。



おかげで

思い切り風邪を引きました(笑



今年も

きっと

絶対


マイペースの怠慢ブログですがw



どうぞ、よろしくお願いいたします



画像2






旦那がノリノリで矢沢を観ていて

テレビを占領中。




なのでわたしは、パソコン中







ところで


今年の漢字は『新』






皆さんは今年一年を漢字で例えるとしたら

何ですか?








わたしは・・・


『観』かな



テレビを観るの観




去年の12月

たまたま観ていたM-1グランプリで

オードリーが大好きになり

今年は一年ずっと追っかけをしていました(テレビで)





北海道で放送している番組で

オードリーの出ていた番組、間違いなくほぼ全部観てると思う。


昨日のしゃべくり007で言ってたけど

オードリーの今年のテレビ出演数

657本なんだって


すごいねーー





わたしはそれを

録画して、編集して、DVDに保存して・・・・



そりゃ~もー

すっかりテレビっこ(=引きこもり)になりましたw






そして

たぶん、オードリーが出ていなかったら

絶対観ることなかったバラエティ番組とかクイズ番組とか

本当に沢山のテレビ番組を観たなぁ~





今は

以前よりテレビを観るパワーは若干少なくなったけど
(出たー飽きっぽい性格





たぶんこれからもテレビっ子は続くでしょう。








さくらさんは、今年一年を漢字で例えると?


PC090028.jpg
『寝』






ってか、それって今年に限ったことでないでしょーーー(笑




PC090029.jpg
rinoがテレビに夢中になってるから、寝るしかなの!







そうかぁ~


来年は『桜』な年にしようかぁ~



















| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 キャバリアな日々, All rights reserved.
